板金用ハンダとスライドハンマー

エドが言ってました。「自分でやれば200ポンドの節約になります」と。アントの場合だと嬉々として切開から始めるかも。

地元のスポーツジムに顔を出してみる

トレーニングができない日々が続いているのでブクブク太るわ肩は落ちてくるわで、そのストレスでオヤツを食べてしまうのでまた太りズボンがきつくなりそのストレスでオヤツをシガミ、また太る。 悪循環です。 そうだ、水泳だ。ということで近所のこじんまり…

帰ってきたイタリア娘 ただし傷だらけ

あれから1か月半。入院していた999Sのお帰りです。まだまだ傷だらけですが、とりあえず引取りました。

ベンチプレスはいつになったらできるんじゃい

素朴な疑問。鎖骨にプレート&ボルトが入った状態でのウェイトトレーニングっていつからOKなんだろう。担当医に聞けばよかった。「ウェイトトレーニングっていつごろからできますのん? ベンチプレス100kgぐらいなんですけど」 実際最近はベンチプレスはあま…

通院と部品集め

先週までヒィヒィ言いながら通院してましたが、昨日になると随分楽になりました。で、調子に乗ると「イタッ!」となるわけで、レーシングスーツの袖を通すのはまだ先になりそうです。プロのレーサーって一体どうやってリカバリーしているのか不思議。よくハ…

999S 治療経過

ライダー側はようやくベッドに横たわって寝られるようになってきました。呼吸が浅いせいか階段を上ったり下りたりするだけで軽く息切れします。チェストバンドで締め付けている影響もあるのでしょうけど。 では999Sはというと、重症なんだか軽症なのか微妙な…

骨折の追加なんてノーサンキュー

公道クラッシュから2週間。ようやくベッドで横になれるようになってきたころ、通院時にまさかのスクーターによる転倒。失神しかけるほどの激痛のなか、這う這うの体で病院までたどり着き受付で力尽きたわけだが、レントゲン・CT撮影の結果は「肋骨5か所・追…

公道クラッシュ

救急車に担ぎ込まれるなんて何十年ぶりだろうか。 いつものコース。流す程度のペース。 しかしこのザマよ。

貴方にはガンダム分が足りなかった

今からン十年前の昔。小中学生の間でガンプラブームがありました。どいつもこいつもガンプラガンプラ。単純バカっぽいのはRX-78とMS-06Sがお気に入り。少しニヒルでナルシストっぽいのはリックドムとかゲルググとか。変態入っている子はジオングにビグザムの…

怒りの行き先は週間天気予報

5月28日は岡山国際サーキットでベリック走行会に参加の予定・・・でした。で、結論から言えば雨天で不参加。5月だというのに真夏日が続いたというのに、この日に限って雨、雨、雨。週間天気予報では晴れのはずだったのにねぇ。おかしいねぇ。昨今の天気予報…

エアコンを自分でつけようとしてズビズバ

ある事情につき中古のエアコンが手に入ったので、こちらをトレーニングルームに設置することに。業者に頼んだら2万円(配管代含む)。自分でやったら・・・あれ?どうしてこうなった。

SSに乗っているからといって誰もがサーキット走に興じるわけがない

上を見たらキリがないのはともかく、それでも自分は恵まれているんだろうなというお話。

シャラシャラシャリリへの思い入れ その2

乾式クラッチは「ハッタリ効かせつつ自己満足を満たす」摩訶不思議な音源であります。シャリシャリシャリリの魅惑。取り憑かれたらもう逃れられない。

シャリシャリへの思い入れ

日曜日にドゥカティの朝走りに参加。そしてドゥカティが集まると、騒々しいVツインの音にもまして印象的な音といえば乾式クラッチの音。シャリシャリシャリシャリ・・・

鈴鹿サーキット F-ROC 2019/5/7

タイヤをQ4に履き替えてのトラックデイです。天候は晴天に恵まれ、絶好のコンディションでした。

GW中にまさかの2連続キャンプ

GW序盤は生憎の悪天候が続き、予定していたキャンプもキャンセルしようかと迷ったものの、予約先のサイトが翌日なら空いてまっせとのことで、予定を1日ずらして行ってきました。

鈴鹿サーキット F-ROC 2019/4/26

平成最後の鈴鹿サーキットとなります。そして2か月以上もブランクが空いてました。

何故男の子はピストンを見ると心が躍るのか

俄かに電動バイクの話題が多い昨今を鑑みると、バイクも電動化への余儀がなくなる時代が来るのだろうなと思う。でもなんだろう。ちっともワクワクしない。トルク特性においては従来のレシプロエンジンは既に電動モーターに負けているし、ピーク出力もいつか…

TLの修理とアマゾンさんありがとうな件

前回のクラッシュから1か月たたず。どうにか修理は完了しました。

先のことなんて考えてなかったし

ホームジムを構成するなら、ダンベルから揃えてしまうと後悔しますよという典型的なパターンの図。シャフトはスタシャ(スタンダードシャフト)よりオリシャ(オリンピックシャフト)の方がいいに決まってる。だからダンベルとバーベルのプレートは、それぞ…

肩甲骨を健康骨と勘違いしていたのは黒歴史

SPA直入を「すぱちょくにゅう」という温泉施設があると勘違いしていた時期があったのも黒歴史。ちがう、そうじゃない。そんな話じゃない。 バイクにどうも乗れていない。ぎこちない。気が付かないうちに上半身がすごく固くなってました。前回ブレーキトラブ…

バーベルを上げる理由

ベンチプレスをミリタリープレスにしてますねんの図。 私なんでバーベル上げているんだろう 心になんて 答えたらいい? 自動書記のバイオレットさんはこんなこと多分言わないだろうけど、自分ではちょっと思ったりする。結論から言えば筋トレしたからと言って…

BATTLAX FUN&RIDE MEETINGに行ってきました

お世話になっているトレンタドゥエさんの皆さんが参加されるというので応援に行ってきました。場所はいつもの鈴鹿ツイン。当日は晴天すぎたために、後日、顔と頭皮の日焼けがエライことになりました。

もったいないといえばもったいない

自転車トレーニングと考えるからいけないのか。レクリエーションだと割り切ればいいのか。

終わり良ければ総て良し

色々ありましたが999Sが帰還と相成りました。昨晩にわざわざ陸送してくれました。

オートバイと筋トレの関係

これについては諸説ありますが、今現在はmotoGPライダーがなんらかの筋トレをしているのは公言の事実となっています。ということは効果があるということですが、もちろん但し書きはあります。

何年越しかの

最後にロードバイク乗ったのはいつだったろう。ゴールスプリントの練習中に大落車して、そのケガが後を引いてしまい意欲が失せた。あれだけのめりこみ、ロードレースで勝負にこだわっていたのに今ではすっかり邪魔な家の置物。

ドゥカティにいい加減辟易してきた

キャンプに行く前日、バイクショップから電話。車検に出したまま帰ってこれなくなった999Sの修理進捗状況がよろしくないらしい。さすがに不機嫌さんが顔を見せ始めました。

鈴鹿ツイン 朝練 うさぎさん 3月31日

レーシングスーツに土がつきました。原因は整備ミス。当日に同クラスで走っていた皆様にはご迷惑おかけしたことをお詫びします。

やっぱりひ弱だったイタリア娘の999S

車検からあがってきた999Sを受け取りにお店へ赴き、代金を支払い世間話をしてさて帰ろうとエンジンをかけるものの、はてなエンジンがかからない。たまにかかるもののすぐに機嫌を損ねる。