TT Isle Of Man: Ride on the Edge

「何かを始めるのに年齢なんて関係ない」
これは嘘だ。断言できる。

 

60歳過ぎて創業した会社が大成功したという逸話は世界中見渡せば指折り数えられるが、40歳から陸上競技をはじめて翌翌年ぐらいに金メダリストになるのはハッキリ言って無理な話。
物事には限度というものがあるのです。

 

だから私が今からヨーロッパに移住して、マンクスグランプリで勝利し、マン島TTの出場権を獲得してRC213を駆り、ジョン・マクギネスやジョーイ・ダンロップと張り合うのは天地がひっくり返ってもありえない話。夢を見るのが遅すぎたのです。

そんなことは35年前から言ってくれ。


とはいえ、マン島TTは死ぬまでに一度は現地で生を見てみたいものです。
渡航だけでも結構なお値段。大体40万円ぐらいは見越しておく必要があるようです。
多分、行って見ているだけだと自分も走りたいという欲求が湧き上がりストレスが溜まるので、鬱憤晴らすために現地で色んなものを買い漁る事になりそうなので、50万は用意しておく必要があるかもしれません。

 

多大な出費に尻込みするならば、こちらでもプレイして欲求を満たさせてくれないか。と、ワイフに相談したいところ。
どうですか、PS4本体とソフトを合わせても4万円台に収まりそうなんですが・・・。買ってくれないかなぁ。

youtu.be

 

www.o-amuzio.co.jp