鈴鹿ツイン 朝練 うさぎさん 10月13日

f:id:moto-roo:20181015113526j:plain

ついこの間まで、前回来たときは暑い暑いと言ってたのに、今はもう寒さを感じました。
なんとなく嫌な予感。タイヤをしっかり暖めておかないと・・・なんせタイヤはそろそろ交換が必要と思われるα-14。いやまだ使いますけどね。

当日はRIDING SPORT CUPが開催されていて、場内は混雑気味でした。

 

f:id:moto-roo:20181015113602j:plain

今回は新しいアイテムとして、自分のライディングフォームチェック用としてアクションカメラを1台追加。
本当はGoProが欲しいところでしたが手が出ないので、中華カメラで妥協しています。
RaceChronoはGoProとリンクできるのですが、これを最大限に活用するには別途でGPSロガーが必要なのです。何かと金のかかる趣味ですな。

今日は2本の走行枠。
まず1本目。コースイン直後にイエロー、バックストレートでレッドが振られました。
まさかの2台転倒。しかも個別という珍しい状況。
はやり路面温度が上がらないのが影響しましたか。
気を取り直して走行再開。

朝練は金トレと違い、台数が多いですね。
後ろからいろんな人のコースの組み立て方を見ることができました。

2本目ではMOTOクラスに手が届きそうな10秒台が出てきました。
タイヤを変えたらMOTOクラスでもチャレンジできそうです。
とはいえまだまだ修練は必要ですね。


2018/10/13 Suzuka Twin Circuit / Rabbit class / Round2


2018/10/13 Suzuka Twin Circuit / Rabbit class / Lound1