鈴鹿ツイン 朝練 うさぎさん 11月18日

f:id:moto-roo:20181119092743j:plain

先日までの天気予報では微妙な天候を予想していましたが、打って変わって晴天でした。
そしてあふれかえるピット。
盛況という意味で、鈴鹿サーキットより鈴鹿ツインの方が活気があります。

 

ここしばらくは999sばっかりだったのですが、1か月ぶりに乗るTL1000Sはそれと比べるとよく言えば大排気量バイクらしく、端的に悪く言えば重かったです。
結局のところTL1000Sはこれからもサーキットで使っていこうと考えているわけですが、さて、ライトやら保安部品やらを剥がしたところでどこまで軽量化するやら。

込み合ったピットに比例してコースも混んでいます。
朝練は土日に開催されているのでむべなるかな。冬季に入る前なので猶更なのでしょうか。
そんなこんなでペースを上げようという気は後ろに引っ込んで、力を抜いて走ることにしました。
タイヤも夏を越したα-14だし、目を三角にしたらどうなるやらわかりません。
それでもカメクラスで一生懸命走っていた時より10秒以上速いわけですから、上達しているのでしょう。

目の前で転倒車両。折れたレバーがこっちに転がってきます。
ライダーがコースに避難する間もないので急減速。
幸いなことに自分は転倒の経験はないわけですが、次回は我が身かもしれないと思うと他人事ではないわけです。


次回は12月1日の予定です。

 


2018/11/18 SuzukaTwincircuit / Rabbit class / Round2

 


2018/11/18 Suzuka Twincircuit / Rabbit class / Round 1