そろそろ筋トレ再開したいな

バイクでのクラッシュ以降、約4か月ほど筋トレから遠のいているのですがそろそろ再開したくなってきました。
そのきっかけは最近見始めたアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の影響か。
『ダンベル何キロ持てる?』番宣CM

 

どうせ女の子キャラを使ってビルダーやパワーリフターをイジル色物系だろうと、就寝前のリラックスタイムにと半分侮蔑しながら見始めたのですが予想を180度裏切る良作でした。

エクササイズの基礎知識やダイエットにおけるチートの在り方から従来のストレッチングの有害性まできちんと説明してくれてますし、
素晴ことにトレーニングの描写が適当ではなく、身体の動かし方からチンニングやバーの軌道までが凄く正確なのです。
恐らくトレーニングのビデオを見て研究したのでしょうけど、これってひょっとして教材ビデオになるんじゃないの?と思えるほどでした。

なによりインドアで地味なに写る筋トレを明るく健康的なイメージに昇華させているのがいいですね。
某ガールズバンドアニメほどのキラーコンテンツではないですが、このアニメを見てダンベルを購入した人もいたのではないかと思います。(まさかパワーラックまで…)


で、どうしたものか。
レーニングルームは修理中の999Sのカウル(塗装中)置き場になっていて足の踏み場もない状況で、トレーニングどころじゃないのですけど、どちらかといえば私自身の問題が大きいです。
当然ウェイトは下げないと再開できないのですが、経験者なら誰しもが「レベル下げてからの再スタート」が如何に踏み切れないか、理解できるでしょう。「くだらないプライド(プッ)」と言われればその通りなのですが・・・。

とりあえず今はスポーツジムでトレッドミルと水泳をやっているので、筋トレは自宅で15分程度のメニューで抑えるか。
でもそれは諸刃の剣。
短時間ウェイトトレーニングは一気に最大ウェイトを扱うので、とても難しいんですよね。

そもそも鎖骨プレート入っている状況でプレス系とかやっていいのやら・・・。