嗚呼、ROC後の楽しみが消えてしまったというショックで歯が痛い

先週Facebook公式アカウントで知ったのですが、鈴鹿サーキット内のクア・ガーデンが終了とのお達し。

f:id:moto-roo:20210330110235p:plain

https://www.suzukacircuit.jp/kurgarden_s/

 

嗚呼、走行後の楽しみがなくなってしまいましたがな。
汗だくになりクタクタになった身体を癒してくれたのは、あの広々としたクア・ガーデンでした。
それが無くなってしまうなんて!
そのショックで歯が痛くなったか!?

 

振り返ればその前からも室内プールは閉鎖されていたし前回の走行時にこの張り紙を見て、更に嫌な予感はしたのです。

f:id:moto-roo:20210320231602j:plain

そして年度毎に送られてくる封書にはこんな文書が。

f:id:moto-roo:20210330111752j:plain

点検とか言いつつ、その実閉鎖は随分前から決まっていたのでしょうね。
ほーら、素直にオジサンに白状してごらん。
ずっと前から閉鎖するつもりだったんだろ?怒らないから言ってみ、ほれ。

クア・ガーデン閉鎖はショックでしたが気になることもあります。
ホテルとキャンプの宿泊客へのサービスが低下することです。
以前に家族でホテルに宿泊したことがあるのですが、クア・ガーデンがあるのとないのとではホテルの質に随分差が出ると思います。
そしてキャンプ。
ここのキャンプ場は遊園地への入園料と駐車場代込みとはいえちょっと引くぐらい強気の価格なのですが、温泉もなしにあの値段じゃ誰も来ないんじゃないかしらね。
と思ったら6月まで2000円引き。
6月か・・・。
その意味を推測するに、もしかして少しは期待していいんでしょうかね、新施設に。